よくあるご質問

ローラン製バーコード関連商品のよくあるご質問とその回答例です。お問い合わせいただく前にご参考にご覧ください。

購入に関するご質問

はい、対応しております。
請求書及び納品書を適格請求書等として発行いたします。
登録番号は下記の通りです。

登録番号:T1020001029770
はい。流通に卸しておりますので、ご購入いただけます。
在庫として店頭に置いてない場合は、お取り寄せとなります。
お取り寄せの際には商品のJANコードをお伝えいただければ手続きがスムーズになります。
また、 納品に1~2週間かかる場合もございます。
あらかじめご了承くださいませ。
ソフト製品でしたら弊社に在庫がございますので、午後3時までに直接ご注文いただければ、翌営業日出荷で手配いたします。
ハード製品は在庫がないものもございますので、予めご確認ください。
なお、先入金または代金引換での商品手配となります。
詳しくは、ご購入方法のページをご確認ください。
請求書をお送りいたします。詳しくはご注文の際にご確認ください。
はい、可能です。
ただし、在庫のない商品もございますので、事前に必ずご連絡をお願いいたします。
原則、領収書は発行しておりませんが、ご必要の場合は発行する事も可能です。
ご注文の際にご要望ください。
なお、代引きでの商品発送の場合、領収書は配送会社から発行されますので、弊社からは発行いたしません。
はい、可能です。ご注文の際にご要望ください。
お客様のご都合による返品は受け付けておりません。
商品名・動作環境など、ご注文の前に今一度ご確認をお願いいたします。

製品に関するご質問

そのソフトの動作環境に新しいパソコンのOS等は含まれておりますでしょうか。
動作保証されていない場合は、問題が生じる可能性がございますので、インストールはしないでください。
また、動作保証されていないOS等にインストールしたソフトについてはサポート対象外となります。
動作保証されている場合、古いパソコンのアンインストール後にインストールが可能です。
お持ちのソフトの動作環境は、シリアル番号をご呈示いただければ回答いたします。商品部までお問い合わせください。
通常パッケージ版は1ライセンスですので、パソコン1台のみにインストール可能です。
複数のパソコンでご利用いただく場合は、インストール台数分のライセンスが発生致します。
各商品に安価なボリュームライセンスパックがございます。
詳しくは商品部までお気軽にお問い合わせください。
また、サーバーのみにインストールする仕組みでご利用の場合はサーバーライセンスが該当商品になります。
OSや他のアプリの影響でエラーメッセージが表示される場合があります。

◆フォントキャッシュエラー
時間をおいて再度お試しください。時間をおいても同じメッセージが表示される場合は、パソコンを再起動してから再度お試しください。

◆他のアプリの終了を促すメッセージ
起動している全てのアプリを終了してから再度お試しください。

インストール・アンインストール後はパソコンを再起動してください。

各製品に関するご質問